おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

新しいアクアリウム作ってみよー【第12弾】

結果、カルキ抜きはどれがいいのか?

なんかメダカの死亡事件もあり、実験的なことはできなく、本格的に考えなくてはいけないと思いました。

 f:id:takashi_tk2001:20210718071153j:image

メダカが亡くなった中、生き残ったのは、GEXのカルキ抜きの試用品を使ったときだったので、GEXのカルキ抜きを購入しました。右のなんかおしゃれなカルキ抜き+バクテリアみたいなのは高いし評判良いみたいですが、正直内容がよくわかりません。そして、一応カメとかザリちゃん用とのことで、メダカに合うのかという根本的な問題点があります。でも、内容や組成がわからないのでなんとも言えません。

 

とりあえず、メダカにはGEXのカルキ抜きは効果ありそうです。

 

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com