おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

新しいアクアリウム作ってみよー【第4弾一回リターン】

 

新しいアクアリウムは、メダカを買う予定なためかなり深めにしてしまいました。で、餌なんですが、浮くタイプのまま、ダイソーにいけず、ザリちゃんは、ほんとに一つのスポットだけに上って必死で食べていました。

 

が、なんか最近元気ないんですよね。もちろん、餌も下に落ちても来ると思うし、充分かなとは思っていたのですが元気なし。タニシは元気です。

 

なので、いったん隣にある元の水槽に戻してあげました。にしても、前の水槽はタニシのおかげで相当きれいになりました。f:id:takashi_tk2001:20210622114028j:plain

さて、新しい水槽に流木をいれてよりザリちゃんの餌がとりやすいようにするか、沈むタイプの餌にするかですね。