おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

新しいアクアリウム作ってみよー【第6弾ついにメダカ投入】

今回は、1匹40円のヒメダカ10匹とお話ししたと思います。

とりあえず、そのまま袋のまま水槽にいれて温度調整。
www.soramame-channel.com

 

で、本当は水とかいれてさらに調整が必要らしいけど、大変なので、横にしてすこし水を混ぜておいておいたら、自然にメダカちゃんたちは、水槽に出てくれました。

ちょっとだけ、メダカの餌もあげました。これゆっくり沈降するみたいなのですが、ちっさー。インスタントのコーヒーくらいちっさい感じです。

f:id:takashi_tk2001:20210626232701j:plain

 

スマホだと写真を撮るのがちょっと厳しいですね。でも、タニシとメダカです。ザ日本です。にしてもタニシの成長はすごいなぁ。これ以上増えてほしくないんだけど。

f:id:takashi_tk2001:20210626232843j:plain

 

とりあえず、順調に慣れてくれています。前回買った、バクテリアか調整の液化なんかで1200円くらいしたたっかーい調整液も入れております。カルキ抜きも兼ねているらしいんですが、ちなみにザリガニようなので、亀とザリガニ用と書いてありましたが、大丈夫そうです。

f:id:takashi_tk2001:20210626232857j:plain

こどもたちはすごく喜んでくれました。