おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第42弾ムーンビーチホテル部屋

一休で頼んだのですが、キャンペーンみたいなので、ナチュラルラグジュアリー48.6平米で半和室みたいなののマウンテンビュー。4人、食事なしで4.4万円の2泊で8.8万円です。 直前でもプラス6千円くらいなのでお得だったようです。キャンセル不可でもなかっ…

第41弾ムーンビーチホテル外観

次は、恩納村のムーンビーチホテルです。 ちなみに、コロナ騒ぎでホテル変更したわけではなく、予定です。 こちらは、かなーりの老舗、むしろ終戦後すぐにできたくらいの感じのホテルですが、ホテルのプラーベートビーチと島があるので選びました。 雰囲気は…

第40弾嘉手納基地

結構ホテルで飛行機が低空え飛んでいたのですが、嘉手納基地がすぐそこにありました。 沖縄って、基地どうなんでしょうね。 テレビで見ると左翼みたいな人ばっかり出ていますが、実際はそんなんでもなく共存しているいんしょうはありましたが。

第39弾北谷から恩納村へ

北谷から恩納村はホテルに泊まっているタクシーで5800円くらいだったかな。 そこで初めてアメリカンビレッジを少し出たら、そこは普通の日本。 CoCo壱も、スシローも、いろんなのが普通にあります。 スーツケース二つだとワゴンでないと厳しいんだよねー…

第38弾ヒルトン北谷のポケモン

ヒルトン北谷にあるポケモンの写真コーナー。 2−3年前には、ヒルトンファムに妖怪ウォッチのジバニャンみたいなのもありました。 どういう契約でやってるんですかね。 こういう持つやつまで丁寧にあります。 グッズ?なんなのかな左のはよく見ていないので…

第37弾アメリカンビレッジの花火

アメリカンビレッジでは金曜・土曜にミニ花火みたいなのをしてくれています。夏限定だと思うけど。 でも、ホテルの目の前のビーチの埠頭みたいなところの間近なので、結構迫力満点です。 ヒルトン北谷からもよくいえると思いますが、近いほど迫力ありますよ…

第36弾 ヒルトン北谷プールのアクティビティ

ヒルトン北谷とダブルツリー北谷にはプールアクティビティがあり、小学校低学年くらいまでは楽しめるのを1日2回くらいしてくれます。 これは、これで楽しそうで、よかったです。 あと、ヒルトン北谷は無料で、浮き輪とイルカやシャチなどの浮き輪みたいなや…

第35弾ヒルトン北谷朝食2回目

部屋の件はいろいろあったとして、朝食です。2日目。 こういうジュースサーバーもあるのでヒルトンゴールド特典のジュースってあんまりいらないなー。 いろいろ見ているだけで楽しいです。 でもね、食べれる量って決まってるんだよね。 できるだけ沖縄っぽ…

第34弾ヒルトン北谷見てはいけないものを見たその後

第32弾、第33弾の続きです。 翌日部屋の前にタオルが敷かれていました。 なんだこれ?絨毯につかないため?なんだろなー。でも、チェックアウトしますので、この件は、思い出とブログに残すとして、次のホテル行きまーす。

第33弾ヒルトン北谷でもう一つ用意してもらった部屋

第32弾でお話しした件の続きで、2泊目の夜に部屋を用意してくれました。 多分オーシャンビューの普通のタイプです。 ベランダに子供は喜んでいるのと、こっちはプールの匂いしなくていいといいっていました。 たしかにこちらもいいので、次泊まるならWith…

第32弾ヒルトン北谷で見てはいけないものを見た

これ、わかります? おじさん医師の部屋の隣なのですが。 ビニール袋に包まれたゴミ ビニール袋に包まれたタオル ドアノブにかかっている松屋みたいなお弁当 これは、まさしくコロナの宿泊療養の対応です。 いやー、行ってほしいよな。こんな訳ありの部屋に…

第31弾 北海寿司

北谷での夕食は北海寿司というところに行きました。 アメリカンビレッジ内にあり、かなーり空いてはいたのですが、回転ずし。 100円寿司ではないので、それなりに頼むとそれなりの値段はします。 なによりびっくりなのは、テーブル席一つ一つに回転するやつ…

第30弾ダブルツリーのプール再び

第29弾フィッシャーマンズワーフ

第27弾ところで羽田空港のカームダウンって

羽田空港第1ターミナルいわゆる1タミでカームダウンスペースがあります。 イスラム教でお祈りみたいなのは結構いろんな国であるのですが、そういうのってたいていなんでしたっけ、イスラム教のメッカのカーバ宮殿の方向が書いてあるんですけど、そういうの…

第26弾ヒルトン北谷の朝食

ヒルトン北谷の朝食。ここは、結構充実。 ホテルビュッフェのおじさん医師ランキングで2位です。 ちなみに1位はクアラルンプールのペトロナスが見えるホテルの朝食です。 アジアの全てを食べれる感じで、そしてジュースもフルーツ切ってくれてそれをジュー…

第25弾ブルーシールアイス

沖縄といえばブルーシールのアイスで、アメリカンビレッジに店舗があります。 子供たちは、ブルーウェーブというラムネみたいなアイスを食べていました。 まぁ、味は普通です。 どこもアイスって同じように美味しいよね。 コールドストーンもハーゲンダッツ…

第24弾カップ麺しか食べない子供たち

沖縄は、セブンイレブンがほとんどなく、ローソンとファミマが多かったです。 特別美味しいわけでもないのですが、ポーク卵のおにぎりみたいなのよく食べました。 せっかくなので、いちおうね。

第23弾ヒルトン北谷前のローソン

ホテルの前にローソンがあり、ここのそうめんが好きで、子供たちが買ってこいといいます。 なのでおじさん医師は買ってきて、部屋の前のベランダがプールと直結なので、そこで水着で食べます。 これ結構便利だったー。でも、大人が部屋でのんびりではなくず…

第22弾イオンモール北谷

ヒルトン北谷から少し歩いたところにイオンモール北谷があります。 普段のイオンより沖縄っぽいのもあって、楽しいです。 価格もイオン価格です。

第21弾 アメリカンビレッジとマスク問題

アメリカンビレッジということで外人もそこそこいます。 そして外人は基本ノーマスク。 そして、暑い・プールではノーマスクということもあり、だんだん我々もノーマスクの機会が増えそうになってしまう魔力があります。 でも、おじさん医師も奥さんも医療従…

第20弾 もらったプリン

こちらがヒルトンドールど会員でもらった塩プリンです。こちらは4個くれました。 1個500円でも売っています。ただ、ものすごく卵が濃厚なので子供はあまりな感じだったようです。

第19弾 ヒルトン北谷ヒルトンオーナーズゴールド特典

おじさん医師は、ヒルトンゴールドのなんちゃって会員でゴールド会員は2年前にくれていたのですが、ころなのいざこざでまだゴールド会員でした。ヒルトンゴールドの特典として特徴的なものは、 ・部屋があいていたらアップグレードしてくれる たまにクラブ…

第17弾 ダブルツリー北谷のプール

ヒルトングループはダブルツリーというホテルがありますが、でてすぐのところでダブルツリーのホテルも使えます。ヒルトンのカードで入れると思ったら、プールカードが必要らしく、これでピッってしないと入れません。 ヒルトンのフロントでもらえます。アメ…

第18弾 ヒルトン北谷withガーデン

で、3時になったので部屋に入れます。 ヒルトン北谷もヒルトン小田原もそうなのですが小学生は大人として予約と書かれています。 でも、ヒルトンオーナーズのアメリカのHPから予約したのですが、そこではKidsで年齢をいれて、横にちょっと追加料金かかりそう…

第16弾 ヒルトン北谷の3つのプール

ヒルトン北谷にはプールが3つあります。上から、子供向けプール・深さが普通のプール・屋内プールの3つです。 こちらのプールは水深が浅いのとほどほどのがありますが、かなり浅いので結果として日光で暖かいです。ものすごいあったかいです。幼稚園でも安…

第15弾 ヒルトン北谷チェックイン

チェックインは3時で12時半につきました。 特に早く入れてくれるわけでもないのが、日本流ですよね。で、3時までご飯とか食べようとしましたが、結局あまり 昼空いていなく、近くのローソン。 なので、暇なのでプールに入ることにしました。別にいいんだけど…

第14弾 北谷とアメリカンビレッジ

ということで北谷につきました。 こちらは、アメリカンビレッジというところがあり、 かなーり前に米軍から返還されたのと埋立を合わせた 地区のようです。結構観光地化されていて歩くのも楽しいのですが、少しあるくというか離れるとスシローとかCoCo壱番屋…

第13弾 送迎タクシー

今回は、沖縄のレンタカー事情を踏まえて、タクシーに しました。 行きはヒルトン北谷まで5000円です。 空港からでも乗れるかもしれませんが、レンタカーの圧倒的な 不足でバスものれるかみたいなのもテレビでしていたので、 事前に頼みました。 到着ロビー…

第12弾 那覇空港

なつかしいなー。10年ぶりでしょうか。 那覇空港につきました。 ここから離島への路線を見るたびにGUAMのようにミクロネシア の離島へいくような印象と被ります。 でも今回は本島です。 離島にしときゃよかったのかなと少し思いましたが。