おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-01-01から1年間の記事一覧

あずさ18号 E253

www.soramame-channel.com E253系という、東京ー新宿ー山梨の方ー松本の方へ行く、中央線の延長みたいなお話は前にしたと思います。おじさん医師は、松本に行くことは数年に1回程度しかないのですが、八王子くらいには何回か行くことがあり、E253という特急…

ラーメンの器買ってみたよ

いままで、ラーメンのどんぶり持ってなかったんですよね。 実家にはありましたが。 なので、ニトリに売っていたので買ってみました。 ただ、ホウレンソウとコーンと海苔を入れただけですが… 結構それっぽくなって、子供は大喜びです。

冷蔵庫のアレが壊れてしまったのよ。

冷蔵庫に絶対なくてはならないもの それは製氷機でしょ。 なんかね、おじさん医師と奥さんがふるさと納税を相談しないで頼むから冷凍庫がパンパンなわけですよ。冷凍庫のレンタルが欲しいくらいです。 で、この製氷機の裏面が冷凍庫につながっているわけで、…

茨城県にも家系ラーメンありました。

茨城県にも家系ラーメンあったんですよ。 そりゃそうかもしれないんですが、ちょっと味は違いつつも、命を削って食べるのには変わりありません。

STARBUCKSこれだけみりゃカルフォルニアでしょ

おじさん医師は、コーヒーがあまり好きではありません。 苦いから。 ビールもあまりすきではありません。 苦いから。 じゃあ、なんとかマキャートみたいなのがいいかといわれれば、カロリー高く、死を早めるので頼みません。 でも、スターバックスのコーヒー…

吉野家の朝牛

吉野家で朝ご飯を食べるとき、特に現場に遅刻しないようにと早めに電車にのって、現場近くの駅で、早く着きすぎたーというときに、ちょうど駅前にあると食べることってありますよね。 今まで、おじさん医師は、ハムエッグ牛小鉢というのをルーチンに頼んでい…

ふるさと納税:岡山県の何とか市

岡山県の何とか市とかと適当に書こうとは思ったのですが、やはりちゃんとしたほうがいいと思いますので、 岡山県美作市 朝採りニューピオーネ&ニューベリーA 1kg 5,000 でした。 5月くらいに頼んで9月に届いたので、すぐじゃない反面5000円で、これはお得か…

UnitedAirlineのWebイベント

コロナ真っ只中の2021年8月。に、United航空のWebイベントがありました。 3000マイルでビール6缶とオリジナルコースター。なのですが、United系のカードを持っていると2000マイルになるようです。 おじさん医師は、ビール、とくになんかローカルビールのこい…

povo2の使い道

前にpovo2.0よりもpovo1.0のほうがいいんじゃない?みたいな話をしたことがあったと思います。おじさん医師的には月170Gbくらいを使っているので、povoの1日使い放題みたいなのがいいのですが、それがpovo1.0だと200円位なのが2.0だと300円位になります。お…

ドレスプレミアムハーデン

前に、おじさん医師クラスになると、安物のシャンプーは使えない、ジョンマスターズオーガニックだー。みたいはなしをしたと思いますが、それはそれで匂いがいまいちだったりします。 そのもととなるのが、このドレスプレミアムハーデンで、奥さんが買ってき…

はま寿司のマグロフェアー

夏の話なんで今はどうだかわからないのですが、はま寿司でマグロフェアーみたいなのしてたんですよねー。なので、マグロ縛りをしてみました。 不思議なんですが、回転ずしの大トロはなんか水っぽいというか解凍したばかりなんでいまいちかなーと思うわけです…

氷の差し入れ【新型コロナ物語:夏の思い出】

夏のお話です。ほんとに体育館とかのワクチン接種は夏は地獄でスポットクーラーみたいなのはあるのですが、これは片方から冷たい空気が出て、もう一方であったかい空気が出る、そして全体としてはエネルギーを使うのであったかくなるという、本当に意味があ…

エコタンクっていうんでしたっけ?

エコタンクでしたっけ?いわゆるインクカートリッジではなくて液体をいれることで、インク代を安くできる機種が増えています。 ならレーザープリンターでいいだろうと思われるかもしれませんが、モノクロはおじさん医師もレーザープリンターにしていますが、…

凍らせるアクエリアス

凍らせるアクエリアスありますよね。 ちゃんと四角っぽい形に夏のがすごいですよね。 でも、それだけの話でした。

ぴーなっつ最中

なんか、上野の駅で小売りしていたので買った、ぴーなっつ最中です。 あじは、まさしく想像通りで、周りの皮が舌に張り付きます。 まぁ、これも深みのない話です。申し訳ない。

瞬間凍結スプレー

もう、熱くないよー、むしろ寒いんだよという季節ですが、夏は暑かったです。 写真はとったものの話は広がらずにほうっておいたやつです。 これって、スプレーすると氷みたいなのができて熱中症対策にはなるのですが、 一瞬なので、一瞬気持ちいいだけでした…

いったいいつになれば海外に行けるのでしょうか・・・ 

これは9月に書いている記事なので、12月にはみんな海外いきまくってるよーと、なればいいのですが、そんなにもならないのかなと思います。 前にニューヨークでミュージカルを見るのが結構好きだったのですが、いろいろ批判も多いスパイダーマンだったのです…

久しぶりに命がけで横浜家系ラーメンです。

横浜家系が吉村家系列なのか、それいがいも含むのかもわかりませんが、典型的な家系ラーメンです。 これを新宿で食べました。 おじさん医師は、最近は体を気にして「硬め・麺少な目・小ライス」にします。 おじさん医師は頑張って働いたので、麺少な目で同じ…

ふるさと納税:千葉県勝浦の鮭

奥さんのふるさと納税のお話です。 妻によると10000円の寄付金らしいのですが、下記のように段ボールいっぱいの鮭です。 多分、端っこととかそういうやつで、安いんだと思いますが、とにかくおいしかった。 まえに、北海道かどっかで焼いてパックされたのが…

舎鈴「つけ麺」

舎鈴ってつけ麺がメインのお店に出会いました。 読み方がまずわかりません、シャスズ? 何店舗かあるようなお店です。 今回は、あじたまつけ麺の並というのを頼みました。850円です。 なんか、緊急事態宣言にもかかわらずそこそこの人がいたので、そこそこ人…

神田明神下みやびのお弁当

このお店有名なのかしりませんが、「神田明神下みやび」と書いてあります。 正直な話、決してまずくはない。でも印象にも残らない。 そんなお弁当でした。 悪い意味では決してないです。

JR系列のドリンク、山田養蜂場のはちみつレモン

JR管内にはというか、駅のホームなどでは、JR系列のドリンクが売っています。 なので、駅のホームでかったはちみつレモンです。 この山田養蜂場なのになぜ、ルーマニアなのかがものすごく気になり写真を撮ってしまいました。 でも、このはちみつレモン。ほん…

安産の神社、水天宮

東京の箱崎のTCATの近くに水天宮があります。 ここは、妊婦というか安産の神社です。 知り合いが、と知り合いの奥さんが妊娠されたので、お守りでもと思っていってきました。 ただ、基本的に安産お守りというのはなく、なんか腹巻もしくは腹巻に貼る布のセッ…

ASANOYA:うまいだろうパン屋さん

パン屋さんって最近高級店が…というか10年以上まえから高級パンがありますよね。 おじさん医師はよくわからないのですが、いわゆる固いパンです。 焼き立てのパンが固いやつはそれだけで高級感があります。 まだまだ歯が健康なうちに食べたいです。 ここは、…

松本駅の駅の蕎麦屋さん

松本駅に行くことがあって、そして早々に移動しなくてはいけなく、松本駅で9時に空いている蕎麦屋さんがありました。 駅ビルは10時なのに9時で食べれるのがすごい。 モーニングセットみたいなのがあって、そば、たぶん少し小さいサイズとおやきがついていま…

北陸新幹線かがやきグリーン車

北陸新幹線に乗りました。 この日は、長野まで行ったのですが、グリーン車というか、例のグリーンの早割みたいなやつかなえきねっとのサイトから買いました。 はじめて、この北陸新幹線のグリーン車乗ったのですが、高級感あります。 なので、下のシートの写…

ロボット投資を考える【WealthNavi編】

おじさん医師はねー、何年かに一度くらい投資というか財託ブームがあるのですが、 ・株 ・外国株 ・中国株 ・FX ・金 ・先物 ・信用売りで株主優待 とかしていたのですが、まぁ素人が手を出す感じなのでいまいち。結局、毎月田中貴金属で金を月1-3万かう…

john masters organicsのシャンプー

おじさん医師クラスのレベルになると、パンテーンとかソフトワンとかでは満足できず、john masters organicsのシャンプーですよ。 と言いたいのですが、おじさん医師はずっとパンテーンでした。 アメリカにいたときに、知っているものから使いたい、よくわか…

意思表示をね・・・

おじさん医師、免許更新しました。 免許の裏に臓器移植の意思表示をします。 別に、こればかりは、提供してもしなくてもいいと思うんだけど、書かないと家族があとで困っちゃうかもしれないから意思表示しましょう。 おじさん医師の体でよければぜひ使ってく…

白くまはおいしいよねー

なんで、こんなに、この白くまはおいしいのでしょう…。 ただの、ミルクのアイスに、小豆とミカンと、イチゴの冷凍のをのっけただけなのに。 いやー、うまいんですよ。 最初、フルーツを硬いまま口に入れてじっくり、フルーツの解けるのを待って…。 その間に…