おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-08-08から1日間の記事一覧

ANAからみらいの搭乗券みたいなやつやっていた

ANAのサイトというか、どこかのバナー広告からANAで未来への搭乗券が作れるみたいなのをしていました。 搭乗券ポイのは、PowerPointでも簡単にはできますが、オリンピックバージョンで簡単にANAのオフィシャルで作ってもらえるので作ってみました。 内容はみ…

えっ?この町イルミナティ?

世の中には、知らない方がいいこと、知ろうとしてはいけないことがたくさんあると思います。 例えば、あんまりしらなくていいんじゃない?というものとしては、火葬場でどのように遺体が燃えるようになっているかとか、生きたままヘビが豚を食べるところの動…

新しいアクアリウム作ってみよー【第11弾】

水槽の水をかえたいなーとはおもっていましたが、いままでのザリちゃん水槽は、ザリちゃんの強さと、水槽の小ささのため、全部丸ごと洗っていました。それでも結構何回もしないと汚かったんだよねー。それが水換えで済むとは思いませんが、もう一つの水槽は…

ハロウィーンカボチャ作るよー🎃【第12弾:うどんこ病?】

あれっ、結局かぼちゃは台風とかいろいろ残った3本を大事にします。 なので鉢は3つです。 でも、その一つの葉に斑点が出てしまいました。 これがいわゆる、うどんこ病でしょうか。 まぁ、こういうのは、感染対策であれば、早々に諦めた方がいいのかもしれま…