おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ザ・ブセナテラス

沖縄の高級リゾートとしてテラスホテルズというのがあります。森とか那覇とか、それぞれのコンセプトがありますが、やはり一番のメインはブセナテラスだと思います。

沖縄のサミットとかそういうのがされた近くにありますが、プライベートビーチがあるが魅力です。

 

沖縄本島のリゾートホテルとして、おじさん医師がいったことがあるのは

 ・ザ・ブセナテラス

 ・オクマプライベートビーチ&リゾート

 ・カヌチャベイホテル&ビラズ

です。

 

ただ、オクマは正月なためリゾートを満喫できておりません。

カヌチャベイはとてもよかったんですが、なにぶんできたときに行ったので、高校卒業であり、いまから20年以上前です。でも、ビーチもありますし、部屋も広いし良かったです。

f:id:takashi_tk2001:20210521142650j:plain

プライベートビーチはありますが、あまり魚はいなかった印象がります。

で、なんか魚をえらぶと魚の料金払ってくれると料理してくれるレストランもありました。子供よろこぶと思います。

ちなみに、青菜の炒め物は安かったです。エビは高いです。

f:id:takashi_tk2001:20210521142656j:plain

ビーチもプールもあるので、西伊豆でも同じ体験はできますが、砂がきれいなので、こっちのほうがリゾート感あります。

f:id:takashi_tk2001:20210521142644j:plain

夕日もきれいだったよー。

f:id:takashi_tk2001:20210521142622j:plain

 まぁまぁ高いけど、思い出だし、中途半端な感じよりはいいのかもしれないです。でも、料金高めです。