おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

グァムで子供と一緒に飛行機を操縦しよう!

グアム・グァムどちらが正しんでしょうか。ガムという風に聞こえはするのですが、グアムでもいい気がします。

 

本日は、絶対おすすめグアムの体験操縦のお話をします。

おじさん医師は前に、ハワイで体験操縦をしたことがあります。これもびっくりなのですが、普通にホノルル国際空港B747とおなじ滑走路から離陸します。ちなみにハワイのおすすめアトラクションは、クアロア牧場の乗馬と体験操縦です。

 

今日は、グアムの体験操縦のお話です。検索に引っかかるように一応GUAMと記載させてください。これは2歳以上であれば体験操縦できるので、子供は大喜びです。で、一緒に大人は無料で乗れます。セスナって、通常の旅客機ではないので、まぁ揺れたり風は言ってきたりはしますが、すぐになれます。

 

場所は、グアムアガニャ国際空港の滑走路から離陸ですが、ハワイとおなじく通常のターミナルではなくて、ターミナルの反対側の小屋みたいなオフィスに車でいって、セスナに乗ってグアム国際空港から離陸します。車なければタクシーでもいいようです。

 

今回は、子供2人の体験操縦に大人が同乗するパターンです。ちなみに調べるとわかりますが200USDくらいです。これ、送迎と1人分の料金になります。大人の同乗は無料です。

 

妻の友人の紹介だったので、少しサービスしてくれてました。

f:id:takashi_tk2001:20210605122444j:plain

写真は妻がとったので、とてもいまいちなんですが、普通に遊覧してくれます。

レオパレスも内陸のほうですが、そちらの空にもセスナが来たりしています。

f:id:takashi_tk2001:20210605122409j:plain

ちなみにセスナはこんな感じです。

よくテレビで、プライベートジェットすげぇ、自家用飛行機高ーい。といわれますが、ジェット機は格段に高いですが、セスナ自体は高級自動車くらいで買えるものもあります。

f:id:takashi_tk2001:20210605122338j:plain

やさしい、日本人の先生でした。となりにもオフィスがあり、そちらは外資系なようです。

f:id:takashi_tk2001:20210605122342j:plain

 ちなみに、パイロットの先生が乗りますので残りが3人のため大人一人は陸で待つことになります。

 

にしても、まぁ1時間ちょっとかかるわけですよ、それに、パイロット+セスナ使用料・ガソリン・たぶん滑走路の使用料とか考えると、これで200USDとはいっても、代理店のマージンとかもちろん整備点検時間とか考えると、思いっきりコスパがいいと思います。というかややこちらが心配になります。

 

ビーチのジェットスキーの1時間とはわけが違うわけですから。

 

その時、いいお話を聞きました。日本人だから日本相手ばかりのビジネスをすると、山があったり谷があったりするし、シーズンでも大幅な違いが出てくる。地元・中国・韓国などいろんな国を相手に商売をしないと、つぶれると。