おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

堂ヶ島温泉ニュー銀水で子供とプライベートビーチの海を楽しむ!

おじさん医師は、毎年子供ができてから夏休みは、グァムにマイルで航空券をもらいレオパレスリゾートグァムで1週間過ごすというのが毎年の恒例でした。

なぜなら、航空券代がかからない・ホテルも安い・自炊も対応できるのでレンタカーで買い物して食べるなど、いい点が多かったです。

昨年2020年も同じように、航空券を手配していました。ピークではないのですが、夏休みに4人をとるとなると、ほぼ1年前に予約しています。

 

が、昨年はコロナ。緊急事態宣言は解除されGoToの真っただ中でした。グァムはいけないため、堂ヶ島温泉ニュー銀水というところに1泊しました。西伊豆です。 

f:id:takashi_tk2001:20210517170727j:plain

伊豆は東伊豆と西伊豆があって、西伊豆のほうが海がきれいという噂です。

なぜ、ここにしたのか?それは、魚がいるプライベートビーチみたいなのがあるから。厳密にはここにも泊まらなくても行けるらしいのですが、ほぼ泊っている人だけだと思います。そして、プールもあります。子供いるとプールあればたいていなんとかなります。

f:id:takashi_tk2001:20210517170733j:plain

この写真のようにちょっとした高台にあって、下りていくとビーチになります。海は一望できて、カフェというかラウンジからは海が一望できます。

f:id:takashi_tk2001:20210517170729j:plain

堂ヶ島温泉という地区なのですが、小さい岩みたいな島が多く、パラオのロックアイランドみたいな感じです。観光船も出ていますし、乗ってみました。2度は乗らなくてもいいけど、一度は乗ったほうがいい感じかなと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210517170700j:plain

で、これがビーチからホテルを見た感じです。下っていきますが、途中でプールもあり、プール=海の往復をしつつ過ごせます。

f:id:takashi_tk2001:20210517170704j:plain

魚は、魚肉ソーセージをもっていくと近寄ってきます。背は大人がつくかつかないかの深さが続いていますが、こどもはライフジャケットがあると安心すると思います。

初めて見る本物のさかなに大興奮です。

f:id:takashi_tk2001:20210517170709j:plain

 たしか、キャンペーンとかいろいろあって1室4名で朝食のみで30000円位だったと思います。子供は、ホテルの和食とかはあんまりという感じなので、車で15分位行ったところにある回転ずしに行きました。

 

海外だと、あるいは奄美大島とか宮古島とかだとプライベートビーチあると思いますが、車で行ける範囲で魚の多いプライベートビーチを楽しめるという意味ではおすすめです。

ホテルも温泉もキレイです!