おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

色を見ればハワイとわかる

しばらくハワイ行ってないなー。と思いうくらい、日本人には身近なアメリカ、ハワイです。おじさん医師は、ハワイは好きではありますが、ほかにも行ってみたいな、と思うのと子連れだとやはり時差が厳しいということもあり最近あまりいっていません。

 

3泊とか4泊のツアーが多いですが、最低でも一週間はないと時差を合わせるのは厳しいかなとおもいます。

 

コンドミニアムもいいですが、やはりビーチから少し入ったところですし、ビーチ前のコンドミニアムはバカ高いですし。HIltonのWeeklyのコンドミニアムの契約はいたるところでブースがありますが、どうせかうなら中古物件のほうがいいですし、なにより管理費が10万くらいと考えると、よっぽどそこに行くということがなければあ、あまり現実的ではないのかなとも思います。

f:id:takashi_tk2001:20210518215423j:plain

こちらは、ヒルトンハワイアンビレッジのアリイタワーです。アリイタワーって、ヒルトンハワイアンビレッジのなかでも高級な部類のタワーらしいです。ラウンジとかは確かなかったのですが、専用プールとかあります。

 

このときはまだアメックスのプラチナを持っていたので、プラチナデスクから契約すると朝食とか部屋のアップグレードとかしてくれたりしました。

 

なので、普通の部屋でしたが、角部屋でダイヤモンドヘッドと海が真正面というおそらく、かなりホノルルでは高いところにしてくれました。

f:id:takashi_tk2001:20210518215420j:plain

仕事の関係で3泊でしたが、レンタカーでスーパー行って、うみみながらご飯。あと、ジュラシックパークとか撮影している「クアロアランチ」に行って、乗馬など楽しんだり、セスナの体験飛行などしたりしました。

 

海はすごいきれいなのですが、魚が多いわけではないので、一応写真撮りにビーチにはいくけど、プールで充分な感じです。

 

・クアロアランチの乗馬

・セスナ体験飛行

は、ほかのものと比べて、満足度が高いアクティビティーだと思います。

 

いいところにダイヤモンドヘッドがあるんだよなー。天才的なバランスで海と山があります。

f:id:takashi_tk2001:20210521143017j:plain

ヤシの木もあるし、でもまぁこれはグァムでにもある。

f:id:takashi_tk2001:20210521142949j:plain

グァム編でもお話ししましたが、セスナツアーはおすすめです。

二人だといったん北部の空港へ着陸とかしてまたホノルルに戻りました。

f:id:takashi_tk2001:20210521142944j:plain

クアロア牧場も、牧場とは思えないくらいで、絶景です。

f:id:takashi_tk2001:20210521142941j:plain

 うちの祖母はハワイを本土と呼んでいました。