おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-06-12から1日間の記事一覧

チェキスクエア:"instax SQUARE SQ1で写真を撮ろう!

このデジカメが流行っている現在。そして、どんどん高画質化が進んでいる現在。 そして、大容量でも保存できるSDカード。一眼もどんどん進化し、ミラーレスカメラもものすごくきれいだし、コンデジも高級機はきれい、というかスマホでもびっくりする高画質。…

これねぇ、ダメですよ。この駅弁。

おじさん医師の太ももに乗っているのは、駅弁です。おそらく海の幸とかそういった駅弁です。 もしかしたら名物なのかもしれません。おじさん医師は多分、内容的に1500円位はするこの弁当を買ったんだと思います。前のことで忘れましたが…。 おそらく、12時方…

イクラは自分で作る以上のうまさはない!

前に、寿司の本を読んでいた時に、イクラに関しては冷凍してもそれほど味が落ちないのでまとめてイクラを作って冷凍していますという、高級寿司の話を読んだことがあります。 その通りで、イクラの醤油漬けに関しては売っているものよりも断然おいしいイクラ…

また、会ったね。今半さん。

ブログで今半弁当、なんとかしろー!とかるいジャブを与えた翌日にまた今半にお会いしました。これは、もう今半は、私の体の一部を形成しているといってよいでしょう。 批判をしてしまったせいか、タイプの違う今半弁当でした。うちの子供たちが、弁当大好き…

グァムでカメもイルカもみたよー

もう、自粛とか緊急事態とか、いろんなのあるけど、そろそろ海外行きたいよねー。アメリカとかって、感染者数いま激減してんでしょ。ワクチンってすごいよねー。 でも、ワクチン効かない変異株ぜったい、億単位の人数かかってるんだから出ちゃうよね。 にし…