おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

また、会ったね。今半さん。

 ブログで今半弁当、なんとかしろー!とかるいジャブを与えた翌日にまた今半にお会いしました。これは、もう今半は、私の体の一部を形成しているといってよいでしょう。

 

批判をしてしまったせいか、タイプの違う今半弁当でした。うちの子供たちが、弁当大好きなんですよー。確かに立派な箱からでてくる玉手箱の中身を二人で、喧嘩しながら分け合っております。これがいいだの、あれがいいだの・・・。

f:id:takashi_tk2001:20210608091928j:plain

 

で、このタイプのすきやの弁当は「すみれ」というようです。

検索してみると、2700円。

えっ、まじ??これ2700円もすんの?

別な会でいただいたもので、コロナの影響もあり持って帰らせていただいたのですが、2700円もすんの?もういっかい言います。2700円?

いやーー。高い。

 

f:id:takashi_tk2001:20210608091823j:plain

 

たしかに、和懐石みたいなものです。

そして、やっぱりはいってるーー。温泉卵。

 

子供たちは2700円と知らずに好きなものを分けて食べていましたが、娘はご飯・卵焼き・すき焼きのシイタケ・豆腐みたいなやつ。

息子は、牛肉の握りの下のご飯・時雨煮みたいな筒に入っているやつ。

 

f:id:takashi_tk2001:20210608121322j:plain

まぁ、つくだ煮とか、棒に刺さっているやつを取らないのはわかりますが…。

だれも、にくとらないのかーーい。

 

f:id:takashi_tk2001:20210608091809j:plain

 

あじはおいしいですよ。肉は冷蔵庫に入れていたせいか、本来の肉の味を発揮できておりません。

f:id:takashi_tk2001:20210608121324j:plain

ごめんよー。冷蔵庫に入れて。

 

f:id:takashi_tk2001:20210608091754j:plain

 

 そして、この弁当用意してくださったかた、2700円とは思いませんでした。ありがとうございます。

 

にしてもさすがに気になったので今半弁当のサイト見てしまいました。

すき焼きがメインの弁当とありますが、まさか、すべてに卵がついているとは。。。

しかも中にはゆで卵あるし。これはどういうコンセプトなのでしょうか?

人形町今半おもてなしお弁当サイト / すき焼がメインのお弁当

 

でも値段比較すると、すき家絵力強いよなー。

 

あと、今半弁当編の過去のブログです