おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-06-20から1日間の記事一覧

想定以上!24800円かぁー。SONYでWH1000-XM3を修理に出してみた。

旅にでたwh1000xm3君は、ソニーカスタマーセンターからお電話をいただき部品代が15000円位するそうで、トータル24800円位かかるといわれました。 月曜日送付して、水曜日には電話いただきました。迅速。 予想+10000円。これは、一世代前のxm3なので、25000円…

タッチでGO!新幹線で乗ろう

前は、定期券の区間があればJR東日本の新幹線にモバイルSuicaではいって清算できるとか、東京からちかくのどこまでなら、SUICAで入れるとかありましたが、サービス範囲が広がったようです。タッチでGO!新幹線というサービスなようです。 (JR東日本HPより)…

荒井屋の弁当

横浜に荒井屋というすき焼き屋さんがあります、おいしいすき焼き屋ではありますが、だいぶ前に、そのお弁当を食べました。 サイズは普通のお弁当です。 では、開いてみます。 シンプルー。シンプルすぎる。サラダ前もシンプル。 そして、お子様ランチのとう…

Cote&Cielコートエシエルが好きなわけじゃないんだけど…

おじさん医師のバッグはリュックです。いつも、おんなじリュックだなーとおもわれているかもしれませんが、実は2代目です。 もちろん最初は左で2代目は右です。このシリーズすでに終わったらしいのですが、世の中にはまだ在庫が売っております。 じつはちょ…

瀬戸内レモンのレモネード

前に瀬戸内レモンを2021年にはやらそうとしてるんじゃないのってお話ししましたが、今回はBECK’Sのレモネードのお話です。 BECK'SってJR東日本の駅構内にあるドトールみたいなコーヒー屋さんです。何気なく見ていると、あっ瀬戸内レモンだ!とおもい気になっ…

多すぎてわからないJR東日本新幹線

もうJR東日本の新幹線が多すぎてわかんないで、まとめてみました。 とりあえず、大分類から。JR東日本の新幹線は 北陸新幹線 上越新幹線 東北新幹線 (秋田新幹線・山形新幹線・北海道新幹線も) の3つの方面に分かれます。北陸新幹線と上越新幹線は高崎…