おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

荒井屋の弁当

横浜に荒井屋というすき焼き屋さんがあります、おいしいすき焼き屋ではありますが、だいぶ前に、そのお弁当を食べました。

サイズは普通のお弁当です。

f:id:takashi_tk2001:20210521142922j:plain

 では、開いてみます。

シンプルー。シンプルすぎる。サラダ前もシンプル。

そして、お子様ランチのとうなゼリーまであるーーー。

f:id:takashi_tk2001:20210521142933j:plain

でも、おいしいんですよ。かなりね。

 

ほかのお店をディスるわけではないのですが、すき焼きのお弁当というと今半が幅を利かせています。たしか、配送とかもしてくれるので、それを使っている業者も多いのかなと思います。

そして、今半と言えば、半熟卵です。

 

確かに、半熟卵はおいしいです。でも、吉野家とかすき家とかなら、値段んと肉のバランスでしょうがないとは思います。半熟卵で一層味をもり上げてくれるとは思います。

でも、今半クラスであれば、半熟卵でごまかしてほしくない。

半熟卵なしで、食え!!食ってみってみろ!!と言ってほしい。

 

なので、荒井屋、えらい!!!