おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

タッチでGO!新幹線で乗ろう

前は、定期券の区間があればJR東日本の新幹線にモバイルSuicaではいって清算できるとか、東京からちかくのどこまでなら、SUICAで入れるとかありましたが、サービス範囲が広がったようです。タッチでGO!新幹線というサービスなようです。

f:id:takashi_tk2001:20210620130706p:plain

JR東日本HPより)

 

でも、これ使うには、タッチでGO!新幹線の利用登録が必要。またか、またか、JR東日本のいろんなID/パスワード問題。

 

でも、結果的にはモバイルSuicaの設定をかえるだけでした。 

 この、その他の設定というところから、タッチでGO!新幹線をONにすればできました。

f:id:takashi_tk2001:20210619141758j:plain

 初めて使いましたが、これは便利ですねー。在来線のグリーン車か新幹線自由席か悩むような場面はそこそこありますので、新幹線が簡単に使えるのは便利ですねー。