おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

COCOSの新ニュー「黒毛和牛の包み焼きハンバーグ」は…星いくつ?

世の中には当然駅前でも田舎なところはありまして、そういうところで勤務した場合、食事に困る話はしたとおもいます。今回は、その第2弾。田舎って結局のところ、車社会なんです、だから車あれば困らないし、中高生は学校からチャリ圏内はなんらかのものがあるので苦労しないんだと思います。

でも。初めての場所に電車でいくおじさん医師は困ってしまいます。
もう少し都会であればタイムズカーシェアとかで対応できると思うのですが、それもない。
結局、駅から少し歩いたところにあるCOCOSに行きました。

COCOSって、朝のバイキングとかが有名ですが、おじさん医師はもうそういうのにはつられない年になってしまいました。
というか、今回は昼なので。

で、迷うんですよね。。ブログにするようなものはなくファミレスです。
結果的にブログにしてしまいましたが。。。

f:id:takashi_tk2001:20210613234756j:plain

迷った挙句に、一押しみたいなものにしました。でも、セットでドリンクバーとかいらないので、単品でライスにしましたよ。

これも気になったんだよねー。しかも安いし。でも、こんなメニューだとブログのネタにもならないので新メニューへ。

f:id:takashi_tk2001:20210613234739j:plain

待つこと10数分、ホイルに包まれてベイクドポテトとともにやってきました。
店員さんが切れ目入れますねとホイルに切れ目を入れてくれましたが、開いてご対面するには自分のフォークとナイフで対応するようです。
あと、温泉卵がついています。今半かいっ!!

f:id:takashi_tk2001:20210613234703j:plain

おじさん医師は、温泉卵がまろやかにするのは知っていますが、まず使いません。本来の味をじっくり吟味するために、
まず上のビーフシチューを食べます。二切れかな?入っていました。
とろとろといえば聞こえはいいし、スカスカといれば聞こえが悪い、そういう感じの味でした。
なんか、ビーフシチューから作っているソースではなく、ビーフを柔らかくして、ソースは別に加えてビーフシチューとして提供している感じです。
で、次にハンバーグ。これは、やわらかすぎる。というか、国産和牛とかあるのでハングリータイガーみたいなのを期待してしまったのがいけないんですが、ガスとの目玉焼きハンバーグの下のハンバーグを変わりないし、やわらかすぎる。

f:id:takashi_tk2001:20210613234724j:plain

結局、たっぷりのビーフシチュー風のソースと温玉で味を作って、それで柔らかいハンバーグを食べるといった感じです。


COCOSって、なにが名物なのかな?頼むもの間違っちゃったかもしれない。

このメニューは、厳しめに星一つですっ。