おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

クリスピー・クリーム・ドーナツって写真以上においしいの?

クリスピー・クリーム・ドーナツKrispy Kreme Doughnutsは最近食べていないというか、1回くらいしか食べていないのですが、日本でできたばかりのときはかなりの行列でした。

韓国のドーナツ屋さんと思われる方も多いかもしれないのですが、アメリカのドーナツ屋さんで、日本で導入した際にロッテが70%の資本と、韓国でよく見るからそういう印象かもしれません。

 

最近、ちょっと変わったようですが、甘い!激アマ!という印象があるようです。

というか甘かったです。

f:id:takashi_tk2001:20210522110451j:plain

でも、日本だけが、甘さを抑える文化があり、アメリカとか、ほかのものでもなんでもめちゃくちゃ甘いですし、アメリカ人に日本のお菓子とか食べさすと、物足りない甘さといっていました。

もちろん、最近オーガニックとかWHOLE FOODSとかはやったり、ものすごい甘いのが好きという傾向も変わってきたと思います。

 

うーん。UPする前に、一個買って食べてみようと思います。

ーー

で、横浜駅にあるクリスピークリームドーナツでドーナツ買いました。数名並んでいましたが、許容できる長さでした。 

f:id:takashi_tk2001:20210522110524j:plain

3個や6個にすると安いようなのですが、ドーナツってケーキのようにだれが食うかとか考えて数決めるので、あまり余計には買いたくないです。

f:id:takashi_tk2001:20210522110540j:plain

いろいろあるけど、おーそどっくなグレースドにしました。というか全体的に、それ以外は結構高い。値段が高い。

f:id:takashi_tk2001:20210522110506j:plain

横ではいるのが、ミスドと違うようです。こちらのほうが高級感出るとかみたいですが、なんかたてにすると崩れるような形状というか、ソースがかかっているというか、そういうドーナツが多い気がしました。

 

久しぶりに食べると、そこまで甘くないです。というか、甘いけど、まぁ許容かなと。

シナボンとかと比較すると全然甘くないです。

 

でも、シナボンのほうが好きです。なぜならシナモンが好きだから。

シナモンのやつも頼んだんですが、やはりシナモンが薄い。



COLD STONEというアイス屋さんがあると思いますが、そこでApple PIEというのがあって無茶苦茶うまいんですけど、日本の店舗では期間限定で今はないようです。グァムではまだあります。これもシナモンがおおくてめっちゃうまいんですけど、なんでですかねー。日本では流行らないのでしょうか・・・。