おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

サブウェイでフットロングを食べるチャンス!!

前に、サブウェイのフットロングのお話をしたことがあったと思います。

www.soramame-channel.com

フットロングというのは、サブウェイのハンバーガー二つ分の長さのバーガーになります。バーガーというよりもサンドウィッチといった方が良いのかしら。

 

で、アメリカは確か1.5倍かそれ以下くらいなのに、日本は2倍の値段です。

作る手間はほぼ一緒で、物は倍なので、1.5倍というか実質1.2倍くらいなのに日本は2倍というのが冴えません。

 

アメリカで住んでいた時は、とてもお世話になり、BLTの一番安いのにオーロラソースを2倍とアメリカンチーズを選択して、朝ごはん+昼ごはんに一人の時はしていました。

 

で、こないだ近くのイトーヨーカドーのフードコートで普段は混んでいないサブウェイに長蛇の列が・・・。

 

多分これです。なんかわかりにくいのですが、サンドイッチのポテトドリンクセット+二百五十円でもう一個。つまりフットロングになります。

いまいちわかりにくいのです。

いまだにわかりません。

 

サンドイッチ+ポテトドリンクセット+250円でもう1個

OR

サンドイッチ+ポテトドリンクセット(250円)でもう一個

か。

 

でも、2個目最大59%オフとあるので、

 

サンドイッチ+ポテトドリンクセットを購入し更に250円でもう一個もらえる。

つまり、もう一個が250円になります。そのサンドイッチが一番高い550円のやつだと最大の割引で、450円のものだと450円が250円になる。200円引き。

そんな、びっくりするようなキャンペーンではないね。

 

で、もらうときに、フットロングになるのか、切られて普通サイズが2個なのかは、

おじさん医師が一番気になるところです。