おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

ザク切りポテト&ビーフ:2021年夏マクドナルドでハワイなう

2021年度の夏にハワイアンのマクドナルドバーガーが出ています。

今回は3種類で、今回は「ざく切りポテト&ビーフ」の紹介です。

これはね、本当は7月28日からかなんかで、発売日に頼んで、その日にアップしようとしたのですが、そこはおじさん医師なので当日疲れてアップというか記事も書けませんでした。

 

f:id:takashi_tk2001:20210801234719j:plain

で食べた記憶をたどりながらレビューしていきます。

これって、多分490円くらいでクーポンで20円引きで470円くらいだったと思います。

最近、こんなものかと思っていますが高いですよね。なかには100円台でのバーガーもある中でこれで3倍かよとも思うわけです。

 

まぁ、もはやいろんなバーガーはイベントなのでよしとします。

 

バンズは、なんとか茶色いチーズを焦がしたような色ですが、味は至って普通のパンです。

そこに、ざく切りポテトとありますが、これはハッシュポテトです。マックの朝メニューにあるやつです。大きさは正方形で少し大きいですが、いわゆるハッシュポテトです。f:id:takashi_tk2001:20210801234724j:plain

ビーフは、普通のだと思います。サムライマックみたいなのではなく、ハンバーガーにはいっている普通のビーフパテだと思います。

ソースは、これが特徴的でなんといえばいいのでしょうか、ケチャップに少しケイジャンみたいなのが入っている感じ。食べた後、なんか口の中に香辛料みたいなのが残っちゃうなーと思うような感じです。

 

ワンシーズン1個ならいいですが、もういっかい食べようというほど、ハッシュポテト入りのバーガーは高カロリーすぎるので頼まないかもと言った感じです。

 

 

 

 

よければ、ぜひ読者になってください!!