おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

バーガーキング・ワッパー。今、日本にあるの?

おじさん医師が中学生くらいでしたでしょうか、バーガーキングBURGER KINGが日本に来たのは、その時にワッパーWHOPPERというビッグサイズのハンバーガーがありとても新鮮でした。

でも、料金的にはたいんですよね。マクドナルドが500円で、ポテトとドリンクがついているのに、そこでセットで1000円くらいって、中高生は払えませんよ。

むしろマクドナルドのポテトクーポンと100円バーガーと水で過ごしたくらいですよ。

f:id:takashi_tk2001:20210604080916j:plain

なのに、確か一時期日本撤退したんじゃなかったでしたっけ?

 

で、海外旅行いるとなつかしーな、ワッパーだ。ワッパーだ。とバーガーキングへ行ったりしてました。

日本で今ないのかなーと思うと、そこそこあります。実は車で10分くらいのところにありました。

 

おじさん医師、中高生から25年くらいたちました。お金も、当時よりありますよー。ワッパーくらい、後輩におごってあげるくらいありますよー。

 

行ってみよっかなー。バーガーキング。果たしてFIVE GUYSやIn-N-outとほぼ同額に並ぶ質なのか…。