おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-07-10から1日間の記事一覧

「恥ずかしながら生きながらえておりました」の横井さんの穴

グァムにYOKOI CAVEという穴があります。 これは横井さんという日本の兵隊さんが戦後ずっと戦争が終わったと知らずにグァムでひっそりと生きていた穴になります。 すごいと思います。で、最終的には、地元の人に見つかり日本に帰国しました。 その時のインタ…

いばキラTVアナウンサー「茨ひより」ってこの人?

いばら ひより さんと言うようです。 茨城県のオフィシャルHPにのっておりました。ちなみにここは茨城県庁です。 茨城県には今まで行ったことがあるのかないのかもわからないくらいですが、茨城県庁には生まれて初めて行きました。 感想はまた別個にお伝えし…

ハッピーセットってポテトNGだったっけ?

おじさん医師は、ハッピーセットを頼みます。たまにだけど…。 これはおもちゃとかがついてくるので、子供にあげようという親心なのですが、やっぱりちゃっちーんだよね。ちゃっちいです。 ちなみにハッピーセットは大人でも買えます。 今回は、ポケモンだっ…