単品490円がクーポンで480円でした。すいません、もしかしたら470円かもしれません。おじさん医師は、高級バーガーを頼まないとはお話ししましたが、やはり高級バーガーというか、シェイクシャックとかマクドナルドのサムライバーガーとか食べると、そこそこ感じるものはあるので、今回おじさん医師は、思い切って、テキサスバーガー2021を購入しました。
マクドナルドのアプリで割引があったからなのですが、値段みると20円くらいしか変わらず、大したことないクーポンです。
まず、2021とあるように多分マイナーチェンジされているんだともいます。レギュラーメニューではなく、期間限定です。実は、おじさん医師がこれを買った横で、おじいさんが店員さんに、サムライバーガーのレタストマトの方。前におじさん医師がレビューしたものです。を頼んで、トマトがスライスの通常が丸で来るはずなのに、全然入っていなかったと若い女の店員さんに食い下がっていました。おれは、いつもこれ頼んでんだ、なんでこんなにトマトが少ないんだ。と。でも、おじいさんの手元にあるのは、ほぼ80%食べられているので、もはや本当にそうだったのかわかりません。まぁ、どっちが正しいのか、わかんないし、店員さんも自分が作ったわけではないけど、マクドナルドだし、マニュアルも、もとの製品も同一規格なんでしょうし、そんなことないんじゃないかとも思っていたと思います。でも、そんなこと言わず、おじいさんの文句に、謝罪と返金もしくは作り直しを提案しています。これ、違ってたらクレーマーだなと思いつつも、おじいさんの文句は止まりません。結局、おじいさんは文句だけ言って、返金も作り直しもさせずにかえって行きました。クレーマーならなんらかの回収はするはずなので、おじいさんの思い違いか、本当に入っていなかったかはわかりませんが、5分程度行われていました。
で、問題はですよ。そのおじいさんが、おじさん医師のテキサスバーガーを店員さんが詰めかけている途中でクレーム言い出したので、おじさん医師にテキサスバーガーがなかなか来ないんですよ。すでに出来上がっているのに。
そんな一悶着はありましたが、来たのはこれです。なんか、真ん中のパンは焼いてあるっぽい風なのですが、軽いんですよね。焼き方が。なので、焼いているのかわからないくらい、とくに一番上は、ふにゃふにゃです。これ、なんとかすれば、変わると思うんですが。あとは、普通にベーコンとかビーフとかチーズなのですが、食べるとあきらかにテキサスっぽい何かが入っております。
なんだこりゃ、まずタコス感があります。でもソースでタコスのシェルではありません、でもなんかタコスとかで食べる味だなーという味がします。まさしくアメリカンではあるソースなのですが、これは、テキサスではなくむしろニューオリンズなのではという、豆っぽいというかアメリカの奴隷解放とかそんな感じに黒人の文化があったりする、そこらへんの味です。テキサスって、もっとカウボーイ・宇宙・肉は牧場あるので肉多めみたいなイメージですが、どちらかというとおとなりニューオリンズの、豆・タコスみたいな感じです。
ニューオリンズのある州なんでしたっけ?そんな味でした。
でも、なんかソースで無理くり、やっている感じなんだよね。
既存の材料寄せ集めて、そこにソースで無理にテキサスってした感じで完全にオリジナルではなさそうなんだよね。