おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

でこぽん:香川県のどこかのふるさと納税 PREMIUM

おじさん医師は最近はふるさと納税JREふるさと納税にハマっています。

 

すこしまとまったお話をすると、ふるさと納税って、個人には30%の返戻金を守るように言っているのが有名ですが、自治体には50%の経費で収めるようにとも言っていると聞きます。

 

つまり、ふるなびとか楽天ふるさと納税とかいろいろあるサイトの経費、送料、返礼品を含めて50%に近いほど魅力なので、寄付金も増えるわけです。

 

で、ふるさと納税サイトなんて既存のEコマースのショッピングサイトがあれば、そこに返礼品をのっけるだけで、利用費みたいなの取れるはずなので、全体のコマが決まっている以上、自分たちのサイトを経由して欲しいために、年末とかの駆け込みは10%とかのポイント還元とかで、自分たちのサイトに抱き込むようにしております。

 

 

でもつどつどキャンペーンなども行い、ポイントも出しているので、そのとき五千円以上なら500ポイントがつくキャンペーンをしておりました。

 

これは香川県のどこかの市町村のわけありデコポンで六千円の寄付金です。

 

結構美味しいですし、足が速そうですが、すぐに食べればいい感じです。