おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

イワタニのジュニアコンパクトバーナー

前にコンパクト鍋をかったというお話をしたと思います。

コンパクトでいいんですよねー。

で、車だったので、普通に家で使うカセットコンロ一式をもっていざ沸かそうとしたんですが、鍋が小さすぎでうまくハマらなく、また火も広くギロがスノで手元のオレンジの部分が焼けそうだったりと踏んだり蹴ったりでした。

 

そこで、このイワタニのコンパクトバーナーを買いました。

このカセットコンロがもっとコンパクトなら、山でコーヒーを沸かすとか、かっこいい感じですが、イワタニのコンロだとどうしても家の鍋の延長感が出ます。

迷いましたが・・・。

イワタニのジュニアコンパクトバーナーにしました。Amazonで3900円くらいです。

口コミとかはよかったです。

 

このバーナーのいいところは、なんせイワタニのカセットコンロ対応というか、そのためのバーナーです。なので、どこでも手に入るんですよね。登山用のガスとかだと専門店になりますが、イワタニならコンビニでも手に入ります。

 

使用感は、着火剤というか別途必要ないので良いです。

あとは、片付ける時十分さまさないととっても暑いというかやけどします。

[rakuten:a-price:10489861:detail]