おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

モカフラペチーノをスタバで頼む

なんでしょうか、いつの間にかスターバックスはものすごい甘いメニューというか、もはやパフェみたいなクリームだとかチップだとか、もはやマロンとかはコーヒーとかそういうレベルではないと思いますが、まぁ落ち着いたところで作業したいこともありスタバへ行きました。

 

で、おじさん医師はコーヒーフラペチーノとかモカフラペチーノとかを頼んでいたのですが、いつのまにかこの低価格帯が無くなっています。

でも、ただでさえ甘いのに、クリームとかチップとか入れるとおそらく早死にしていまいます。

 

で、モカフラペチーノないですかときいたら、作ってくれました。

知らなかったんですが、コーヒーフラペチーノ+シロップのようで、こんどからはコーヒーフラペチーノがいいかなと思います。

あまいのいらないなら、コーヒーでいいじゃねーかと思われるかもしれませんが、アメリカではコーヒーが安かったのですが、日本では、あまりコーヒーとフラペチーノの差が少ない、なら手間暇かかって、自分のうちで作れない方がいいかなと思って頼んでいます。