おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-06-15から1日間の記事一覧

クリスピー・クリーム・ドーナツって写真以上においしいの?

クリスピー・クリーム・ドーナツKrispy Kreme Doughnutsは最近食べていないというか、1回くらいしか食べていないのですが、日本でできたばかりのときはかなりの行列でした。 韓国のドーナツ屋さんと思われる方も多いかもしれないのですが、アメリカのドーナ…

そしてWH-1000XM3は旅に出ました

名器WH-1000XM3の修理をどうするかというお話をしました。 そして、決断の末WH-1000XM3は修理の旅へ出発しました。 www.soramame-channel.com そうなると、その間が困るんですよねー。で、悪い癖が出てほかのものを欲しくなってしまうのですが、そこはぐっと…

なんで差がでちゃうんだよ?【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

ワクチン接種の業務をするときは、2名から私が経験した一番多いのは7名の医師が問診や経過観察業務にあたっています。経過観察や交代で休憩をとるのは、それこそ体育館とかで500-600名をこなす大規模会場になります。逆に2-3人の時は基本的には問診業務を…

このTシャツ、安売りしてくれたら買うんだけどなー。

コンビニに日本選手団公式応援グッズのTシャツがおいてありました。なんか、かっこいいですよね。ぴちぴちだと恥ずかしいから、ちょっと大きめのシャツ買って、オリンピック応援したいですよね。 でも、あるのか?ないのか?いつやるのか?というのがわから…

TANOJIの弁当

なんか、食い物の話ばっかりだなーと思われえるかもしれないのですが、おっしゃる通り食べ物は毎日食べるので当然多くはなっていきます。 本日のお弁当のお話は、横浜たのじ、横浜TANOJI、というお弁当です。 まず、たのじって何?とおもうと思いますし、TAN…

漢字検定10級

子供が漢字検定を受けます。というか、学校で集団受験というのがあったのですが、申し込みわすれて一般受験をその翌週に受けるというものです。学校受験がらくなのにねー。 小学校1年生なので10級よいう一番簡単なやつです。 何やらしていいのかわからない…