おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

第65弾 A&W沖縄

沖縄にA&Wというハンバーガー屋さんがあります。
Wikipediaによると、エイアンドダブリュレストランといってアメリカが本社で、日本では沖縄のみ展開しているようです。ただ、運営はアメリカというより、日本で運営しているっぽい。

那覇空港であったので、行ってみました。
写真はモッツァバーガーという540円くらいのやつです。
本当は740円のA&Wバーガーみたいなフラッグシップバーガーを食べたかったのですが、売り切れとのことで買いませんでした。

で、単品。なぜかセットのポテトSとソフトドリンクがプラス540円とそこそこしていました。
妻は、もういっこのなんとかバーガーという500円くらいのもので、あとは子供たちにポテト単品です。

ハンバーガーはファーストフードの中でかなりうまい。FIVE GUYSなどのJrサイズと同じくらいの感覚です、オニオンはきちんと輪切りのままでトマトもガッツし乗っています。とりあえず乗っけてみましたみたいなかんじではないです。

ちなみにFIVE GUYSは
www.soramame-channel.com
www.soramame-channel.com

ルートビアが結構主流らしいのですが、興味なかったのでそこはSkip

ハンバーガーテイクアウトして、搭乗口前で食べるとかいいんじゃないでしょうか。