おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

まえに平日の昼に近くのランチに行ったら想像を超えるタイ料理でした。

おじさん医師は、おおくの医師と同じように当直しても翌日早く帰れるということはなく、翌日も同じように勤務します。

 

なんかねー、当直は、寝るだけで業務がないから、翌日も普通に働くという理論。

でも、研修医の先生は翌日は朝に帰ります。

いや、理論と矛盾していますって。それで夜中も救急は受け入れるとか。

しょうがないですが、ぎゃくにたまーに、昼に外に入れると幸せです。

 

これは、うちのこどもの授業参観が平日にあって有給もらった日に、家の近くにあったタイ料理屋さんでのランチです。

f:id:takashi_tk2001:20210605070642j:plain

ランチメニューです。でも、名前はわかりません。

おいしかったなー。絵は普通だけど、なんというかソースというんですかね、スパイスというんですかね。それが絶妙。

f:id:takashi_tk2001:20210605070701j:plain

 絶妙な味です。