おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

第69弾反省とともに最後

反省点:

・タクシーは結構便利でよかったです。美ら海水族館とかオクマとかまでいくなら結構タクシーも高くなるのですが、恩納村くらいまでならいいかなと思いました。
JALA350は子連れには結構嬉しい感じです。今後、特典航空券の変更ができないとか、いろいろありますが、それはそれとしてよかったです。ちなみにクラスJは今まで一律1000円だったのですが、今は沖縄とかプラス3000円が当日UPでは必要になったので4人とかだとそこそこかかるし、まぁいらないかなー。

・宿泊は、ヒルトン北谷は全体的によかったのですが、Withガーデンは便利な反面、海も見えず、子供がプールの匂いがして嫌とか言っていました。となりのコロナ感染疑いは、いろいろ思いますが、時代の思い出と思います。でも、あきらかに訳ありの部屋だしなー。WithテラスのクラブフロアのeStanbyアップグレードが1泊追加8000円なのでそっち頼んどけばよかったかもとも思いました。ムーンビーチホテルは古い感じですが、ハワイのような感じがしてとてもよかったです。でも、ResidentialClubというクラブフロアがオーシャンビューの大半を占めているので、それ以外だとガーデンビューでガーデンビューは結構寂しいです。でも、和室みたいなのがあったのは結構こづれには嬉しいです。クラブフロアはヒルトンは追加1.5万円くらいですが、ムーンビーチはプラス3万くらいしていたので、そこまでは・・・といった感じです。ガーデンビューならパレスインムーンビーチというムーンビーチホテルの中に運営が別なホテルがあり、そちらもリニューアルされていますが、やや安めの設定なので、ガーデンビューならそっちがいいかもしれません。

で、1番の反省点は、両ホテルともふるさと納税がありました。
どちらもスタンダードなツインルームで1泊10万円で朝食付き。ふるさと納税が3割なので1室3万円くらいでした。逆に両ホテルとも同じくらいなので、おんなじランクかなーとも思いました。ムーンビーチは8月いっぱいは使えなかったので、9月にいけないとヒルトン北谷飲みですが、他にもふるさと納税のホテル結構あるので、また恩納村のクーポンとかをムーンビーチに使えるのでそっちもしておけばよかったなーとやや後悔しています。

全体としては、家族4人で4泊5日でそこそこのホテルで、トータルJAL6万マイル・HIlton14万ポイントと現金20万円くらいでいけたので、まぁまぁかもしれません。