おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-06-14から1日間の記事一覧

宇都宮餃子ってなんで有名なんだろう…

宇都宮餃子ってなんだ?というのを探すと出会うサイトがあり、それが宇都宮餃子会というのみたいです。 宇都宮餃子会公式サイト|餃子の街 宇都宮でおいしい餃子を食べ歩こう。 (gyozakai.com) 宇都宮に来たからには、宇都宮餃子でしょ?と思うくらい、宇都…

グァムで子供と一緒に飛行機を操縦しよう!

グアム・グァムどちらが正しんでしょうか。ガムという風に聞こえはするのですが、グアムでもいい気がします。 本日は、絶対おすすめグアムの体験操縦のお話をします。 おじさん医師は前に、ハワイで体験操縦をしたことがあります。これもびっくりなのですが…

マウイ島=ホヌ

カメのことをホヌと言い出したのは、ANAのエアバス380の名前がホヌになったことがきっかけだと思います。 ハワイというとウミガメなんだよね。 マウイ島はウミガメ ハワイ島はブラックマンタ と、名物がありますが、おそらくブラックマンタを見る方がぜんぜ…

新しいアクアリウム作ってみよー【第1弾】

タニシで藻はとれるのかということでタニシしれましたが、大きくなり存在感が増して結局今は17の稚貝がおります。で、本当に藻は取れてきれいにはなっています。で、逆に藻がなくなって死んでしまうのではないかと心配しています。 でもさすがに多すぎなので…