おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

マウイ島=ホヌ

カメのことをホヌと言い出したのは、ANAエアバス380の名前がホヌになったことがきっかけだと思います。

 

ハワイというとウミガメなんだよね。

マウイ島はウミガメ

ワイ島はブラックマンタ

と、名物がありますが、おそらくブラックマンタを見る方がぜんぜんたいへんだと思います。でも、ウミガメはいつでも見ることができます。圧倒的に、個体数が多いんだと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210518215426j:plain

かなーり、前ですが、マウイ島にあるダイビングショップでマウイ島のダイビングスポットでボートダイビングをしました。

日本人はほとんどいなく、本土からきたアメリカ人ばっかりでした。

f:id:takashi_tk2001:20210518215432j:plain

ボートとは言え、出発してからすぐです。で、ウミガメもすぐに出会えます。

f:id:takashi_tk2001:20210518215439j:plain

大きいので、写真を撮るのは困りません。海はきれいなのですが、もう少し砂が明るいか、

f:id:takashi_tk2001:20210518215445j:plain

というか、ほぼカメです。

f:id:takashi_tk2001:20210518215450j:plain

 カメはどこでも見られますが、安定しれ見れるのはここくらいかもしれません。