おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

第1弾:おじさん医師の夏休みは沖縄だよ

第1弾は予定編です。これからしばらく夏休みのお話つづきます。

おじさん医師にとって夏休みは何よりも大切ということで医師人生において、ずっと夏休みは大切にしておりました。
しかし、コロナの件で、昨年・一昨年まで行っていたGUAMは生きづらくなり、今年はいままで行くことのなかった
沖縄にしてみました。

予定編もかなーりながくなりそうなので、ザクっとお話しします。

<飛行機> 
JALの特典航空券の期限が近いので特典航空券で予約しました。
日程は4泊5日。平日発・平日着で8月ですがなんとか取れました。
でも、実際はほぼ満席。
ANAはコロナでマイルの延長しているのですがJALは延長しないのと
来年から結構特典航空券での利用が厳しくなる感じなので今回使いました。
15820マイルx4人で63000マイルでした。
この時期の価格帯がよくわからないのですが、いくらくらいなんでしょうか。
往復4-6万くらいはする時期なのかなと思いますし、そう思うと結構お得かと。

<宿泊>
いろいろありましたが、ヒルトン北谷&ムーンビーチホテルにしました。
ヒルトンはヒルトンオーナーズのカードでなんちゃってゴールドだったのですが、
最近あまり利用しないので解約したのですが、コロナの件でなんかまだゴールド
だったみたいです。HiltonのHPから頼んだのは子供料金の年齢指定だったのですが、
6歳かなんかから大人料金になるとのことで、大人に直しました。
ExecutiveRoomの方がいいかなとも思ったのですが、結局今回は部屋からそのまま
プールにアクセスできる部屋があるのが選んだ基準だったので、ツインルームwithガーデン
にしました。ポイントを全部使いたかったので、45000円+140000ポイントくらいでした。
2泊で。朝食なしで子連れですが、大人4人1部屋の料金です。
普通に払うとたぶん9万円位と思います。にしても高いねー、この時期は。
でも他のホテルも高いです。ヒルトンゴールドがまだあるので大人2名の朝食は特典で
つきます。

残り2泊はムーンビーチホテルというところにしました、理由は、目の前にビーチがあること、
畳の部屋もあること、こちらは一休のタイムセールで2泊のナチュラルラグジュアリーという
畳みたいな部屋付きの4人一部屋。こちらは朝食なしで2泊で88000円。
まぁまぁですが、やすくなってこの値段。ちなみに海は見えません。 

<移動>
レンタカーが普通なのですが、コロナの時期に大量に業者が減らしたらしく、5日で60000円
くらいでヴィッツとかノートクラスになります。
あまり遠出もしないので、タクシーの事前予約にしました。
那覇空港ヒルトン北谷 5000円
ムーンビーチホテルー那覇空港 8610円
ヒルトン北谷ームーンビーチホテル 5000円程度(こちらはメータータクシー)
でした。
18000円程度でタクシーもよいのかなと思いました。

ほんとうはリムジンバスを考えたのですが、4人なのと、乗れないリスクなど考えると
タクシーが良いのかなと思いました。これは正解。