おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-05-15から1日間の記事一覧

国歌のYouTubeあるよー

おじさん医師は、前にも書いたようにYouTubeを始めていますが、なんせ伸び悩んでいます。 Epidemic Soundという著作権フリーというか有料で著作権含んだ楽曲を買っているのですが、そこである国歌をUpしてみました。 www.youtube.com 気になった人は見てみて…

Robert MondaviとOpus One

2021/6/4写真追加しました。 サンフランシスコから車で2時間弱でナパバレーに行くことができます。 サンフランシスコを出るまでの車が嫌なのはありますが、ちょうどよいドライブで行けます。 ワイナリーが山ほどあり、またどこのワイナリーも見学Welcomeな感…

COVID-19ワクチン始まってきましたねー【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

ようやく、一般の人向けにCOVID-19のワクチンが開始されてきたようです。医師の求人情報とかでもワクチン接種の話が出てきておりますが、今のところ人気があるようですぐに埋まってきています。医師会経由とかが多く、人材派遣よりも医師会でダメだったとこ…

しばらく乗ってないなー

おじさん医師は、飛行機が好きなんです。 鉄道だと、撮り鉄とか乗り鉄とかあると思いますが、飛行機に関してはほとんどの人がどっちもではないでしょうか? 逆に撮るだけという人を聞いたことがありません。 にしても、最近のコロナでほとんど学会もWeb開催…

川遊びに行ってきたよ

おじさん医師は、汗をかくのが嫌で運動しなく、それで太るという悪循環を繰り返しております。 その中で、プール・海・川は基本的に汗をかいてもすぐに流せるので、OKです。 先日、子供たちと川遊びに行きました。 川遊びといっても、なんとなくCOVID-19もあ…

慶良間諸島

おじさん医師は、海が好きで、学生の頃は休みのたびに親のマイルをもらってダイビングに行っていました。 いろんな国にも行きましたが、そこで言われたのは、日本人は沖縄がきれいなのになんで、こんな遠いところまで来るんだと何回か言われました。 たしか…

5月人形

すこし前ですが、こどもの日がありました。 おじさん医師が小さいころにおじさん医師の祖父母が買ってくれた5月人形です。 毎年、実家に行くと、これが飾られているのですが、立派だなーと思います。 そして40年以上前なのに、畳の部分以外色あせていません…

医療従事者へのマクドナルドからのプレゼント【新型コロナ物語】

コロナ関連で、病院の医療従事者あてに、いろいろなところから頂き物をします。ただ、かなり大きな施設でおじさん医師はメインで勤務しているため、全員にというよりは、もらったりもらわなかったり、たまに自分で事務へ取りに行った時の先着順などいろいろ…

ケネディー宇宙センター

おじさん医師は宇宙が好きです。 じゃあ、乗っていいよといわれとビビるんだけれども。 おじさん医師は、2回ケネディー宇宙センターへ行きました。フロリダのオーランドなので非常に遠いのですが…。 最初の時はまだスペースシャトルがあって、発射台に乗って…