おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

慶良間諸島

おじさん医師は、海が好きで、学生の頃は休みのたびに親のマイルをもらってダイビングに行っていました。

いろんな国にも行きましたが、そこで言われたのは、日本人は沖縄がきれいなのになんで、こんな遠いところまで来るんだと何回か言われました。

f:id:takashi_tk2001:20210514001615j:plain

たしかに、沖縄本島はそこそこですが、石垣や慶良間はとってもきれいです。慶良間も沖縄本島から行けるので、十分アクセスしやすい感じです。

石垣もマンタが、あれだけの高確率で見れるのであれば、本当にいいところだと思ってます。

子供が生まれてから、グァムのレオパレスに毎年のようにいくので、沖縄とか台風もあるし選択肢には上がらなかったのですが、今年はCOVID-19もあり、沖縄も選択肢かなと。

昨年は、西伊豆できれいはきれいなのですが、どうしても砂が白くないので、リゾート感はもう一つかなといった程度です。