おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

北海道の回転ずしって最高なのよ!

北海道に行って楽しむことといえば、ラーメンではなく、時計台でもなく、もちろんクラーク博士ではなく、回転すしです。

 

いやー、せっかく北海道行ったんだから回転ずしじゃなく、ちゃんとした寿司くいなよー。と思われるかもしれませんが、北海道の回転寿司はレベルが高い。

これは私が大学生のころ、大学の友人と北海道に行ったときに、あまりにもレベルが高くびっくりしました。なので、北海道なのでレンタカー移動が多いので、車で行くときは必ずレンタカーにしております。

 

下のしゃしんは「トリトン」とか言う名前の回転ずしです。最初に行ったときは、なんとなくふざけた名前というか、イルカっぽい雰囲気ななので、寿司ネタとは乖離しており、こりゃあ人気ないだろー、だからすいているだろーと思ったのですが、意外に人気店でした。

f:id:takashi_tk2001:20210604080805j:plain

 で、またうまいんですよー。北海道ネタもありますし。

なのでここ最近はトリトンばっかりです。

 

息子はイクラ好きなのですが、これでもかといくらを頼みます。そして、北海道だしトリトンだし、おじさん医師もそれを許します。

 

ぜひ、行ってください。車でないときだけ、ラーメン食べてください。

ジンギスカンは札幌でなく旭川で食べてください。

 

でも、一度は、札幌の名店で食べてみたいものです。さて、その予約は取れるでしょうか