おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023年稚内旅行:回転寿司花いちもんめ

北寄街道の回転寿司はレベルが高いのですが、稚内に果たしてあるかとさがしたところ「花いちもんめ」というお店が1件やっていました。口コミも良さそうなのですが、満席かなーとおもっていたものの、街には人が見当たらないのでの空いているかと思って行ってきました。

そこそこ混んでいましたが、またずに入れました。

現在は、全く回転しておらず、注文票で注文します。

やっぱり北海道はホタテですよね。

 

値段は気にせずで、とりあえず北海道ぽいものを頼みます。値段は記憶を辿りつつです。

・生ホタテ540円:かなりうまいです。もう一皿たのんでもいいかなーと思うくらい。

・生サーモン:生だとアニサキスが気になりますが、まぁ日本でお店が出しているので良いかと思い頼みます。420円くらい。これも美味しいです。が、サーモンはなんでも美味しいですし、ふるさと納税でおそらくおんなじところのサーモン食べているので感動はすくなめ。

・蟹の味噌汁。いくらか忘れましたが多分400−500円くらいかと。身はほぼ出汁に出ているので、美味しいスープを飲む感じです。

・ウニは1貫で520円程度。確かに美味しいですが、まぁ関東でも食べれるくらい。

・いくらは1皿420円で息子が好きで2皿です。まぁ美味しい。ですが、自分でも生筋子からいくらの醤油漬けつくってかなり美味しいので感動はないです。

・200円のポテトは安定した味でした。

・タコ:390円。普段食べなく、稚内で有名だということで頼みましたが、水っぽさを感じてしまい、みずみずしさではなかったんだな。

・赤貝500円くらいかな。まぁ美味しいです。

・ボタンエビ5330円くらい。野生み溢れる味でした。

・絵的には120点なんだけどな。

・こちらは生ほっき。ほっきって、焼いたことしかないので、食べてみたのですが、おいしかったな。430円くらいかな。

2人で好きなものというか贅沢に食べて5400円くらい。

 

注文に不服はないです。