おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

雑記ブログは儲からない?

そりゃ、おじさん医師だって、ただの自己表現だけではなく、もしかしたらバズって大金持ちになるかもしれないかもと思い、YouTubeとかBlogをやりましたよ。

数万とか毎月得られるとうれしいなーと思いましたよ。

 

ブログはそんなにお金かからないのですが、YouTubeは時間も手間もかかり、完全に損が多いです。機材も結構かかりますしね。ブログは日記のような感じで、自分の感じた毎日を残せるのと、なによりも手軽なんでいいなーと始めました。

 

で、おじさん医師しらなかったのですが、こういう雑多な話をするのは「雑記ブログ」とよばれ収益性は低い、もうけるなら「特化型ブログ」というようです。

f:id:takashi_tk2001:20210529005559j:plain

でもね、おじさん医師は、今儲けることより自己表現することがうれしいんです。

なぜなら挑戦だから。

 

なのでPVが多くて儲かるより見てくれている人がいるのがうれしいです。

なぜ、このおっさんの毎日の日常を読者になってくれているのかわからないのですが感謝です。

 

おじさん医師、もうけはそんなにと思うのですが、何らかのやったことに対する評価は欲しくて、(もともとは収益を目指してはいたのですが)、収益の方法として、

 

まぁ、このくらいをしながら見ていますが、ほぼゼロです。

でもクリック数とかGooleアナリティクスとか見るのは楽しいです。

 

ちなみに写真は全く関係ない、夏っぽい写真です。

色とつやがあれば、なんとでもなる!!