おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

新しいアクアリウム作ってみよー【第9弾:温度計を入れてみました】

メダカさんが何匹か亡くなった事件は前回お話ししたと思います。なので、今後もっとデリケートな魚も飼うかもしれないし、今いるメダカちゃんのメンテナンス含めてちゃんとできるようにしようとおもいました。

 f:id:takashi_tk2001:20210707001524j:plain

今回は、まず温度計をいれてみました。これ980円くらいだったのですが、水槽の中に入れられます。もっと温度計みたいなやつ🌡もあったのですが、デジタルの方が見やすい。

で入れてみると30度くらいなんですよねー。正直この記事を書いた時はまだ暑いなーと思う前でしたので、25度位かなと思っていました。結構高めです。本当かな?

 

ところで冷やすのってどうするんだろ。