おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

おいしいとんかつ屋みっけ

まず、とんかつという食べ物を見つけた人は、なぜノーベル賞をもらわなかったのでしょうか?小麦粉と卵とパン粉でしたっけ、それを油で揚げて、本当に中は柔らかく、そとはサクッとした仕上がりになります。

おじさん医師は、松屋系列のとんかつやに行くことはあったのですが、いわゆるとんかつ屋さんに行くことはなかなかありませんでした。

 

なので、名店なのかどうかといわれるとわからないのですが、おいしいと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210726203704j:plain

駅チカとかそういわけではありませんが、日曜日のランチの時間帯でもかなり混雑しておりました。ぎりぎり並ばないで入れた感じです。

f:id:takashi_tk2001:20210726203717j:plain

茨城の名物なのでしょうか?ローズポークというブランドの豚でしょうか?

 

あまりにもおいしくて別な日にもう一回行ったのですが、こちらはランチのロースかつ定食1300円。

f:id:takashi_tk2001:20210802193525j:plain

こっちは特選ロースかつとかで1800円位。

f:id:takashi_tk2001:20210726203625j:plain


普段の安いカツと比べると値段もそこそこなのでたかいからうまいんだろと思われるかもしれないですし、実際そうかもしれないのですがうまいです。

特に、塩とかあるのもいいかんじでした。