おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

和幸

子供たちがコナンの映画を見ている間、ごはんを一人食べようと映画館のとなりの和幸のとんかつを食べに行きました。

 

で、マジでこんなんだっけかなと思ったりしました。

店舗はショッピングモールなのできれいです。感覚も空いて広々なのですが、なので待ちも多くできていました。

これ、一般的なロースとヒレのセットで1400円くらいと思います。

が、これが頼んでからくるまで40分程度かかるの。長すぎ。

あげてくれるのわかるけど、40分かからないでしょ。

特に、混んでいるわけでもなく。

 

また、おじさん医師が経営者だったとして、40分待たせたら20分で食べるとして1時間に1回転、ショッピングモールなら3回転がギリで下手すりゃ2回転くらいしかしない。

かつやとか松屋とんかつ屋みたいなの10分程度で出てくるし、正直味も変わらない。

 

と思って食べたら、悪く言えばびちゃびちゃ、よく言えばジューシーなのですが、とんかつって、外サクサク、中の肉汁ならわかるのですが、衣がジューシー。

 

おじさん医師は思いました。もしかしたら、このとんかつを揚げるバイトの人温度設定を間違えて低温で調理しているのでは??と。

なので、漬物のさっぱり感がとてもおいしかったです。

 

ほんとに、こんな味だっけかなー。あまりにも久しぶりでわかんないな。