おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

ついにきた!JERポイント、お得に使うキャンーペーン。

おじさん医師はVIEWカードに入っています。おじさん医師はもちろん飛行機派なのですが、コロナでなかなか乗れなかったので、VIEWカードにコロナが流行る時くらいに入会しました。

これは、特急とか、新幹線とかをVIEWカードでのると結構なポイントがJREポイントでつきます。

あとは入会とかショッピングとかで40000マイルではなく、40000ポイントくらい貯まりました。

基本1ポイント一円くらいではあるのですが、おじさん医師のおすすめは普通グリーン券です。グリーン車って事前購入だと平日なら1000円か800円くらいなのか距離に応じであるのですが、この1000円のグリーン券を600ポイントで変えられます。

でも、なかにはキャンペーンで400ポイントで乗れる時もあります。

 

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

 

おじさん医師は、通勤だけなら、まぁいいのですが、事務仕事とか講演のスライドとかをつくったり、論文書いたりすることもままあり、そのときにグリーン車だとテーブルもあるので嬉しいです。

それが400ポイントで乗れる時というかキャンペーンがあることをおじさん医師は知っていたので、40000ポイントあってもつかわずに、そのキェんペーンを待っていました。

そしたらついにきたのです。結構まったな半年以上まったな。

で、前回は確か年末年始、その前は夏。

つまり、夏休みや冬休みで通勤通学の減っている時、グリーン車が少しすいてくる時にこのキャンペーンをしているのでしょう。