おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-07-15から1日間の記事一覧

ドーミーイン水戸【夜食編】

ドーミーインのブログなどで、よく夜鳴きラーメンみたいなのが紹介されるというかみたことがあります。 一体どんなシステムなのかわからないのですが、夜の9時半から23時くらいだったかな?、ハーフラーメンみたいなのを朝食会場と同じところでただでていき…

ワクチンを打つのって、どこ?【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

新型コロナワクチンを復習しましょう。 新型コロナワクチンは、日本において医療従事者から開始し、その後65歳以上の高齢者、次に全体という風になっています。 65歳以上といっても自治体によっては、80歳とかもっと高齢者からするところもありました。持病…

アンガールズ田中さんが母の弁当を酷評された話

検索するとすぐ出てくると思うのですが、アンガールズの田中さんが、田中さんのお母さんの作ったお弁当を酷評されるという事件がありました。 概略をお話しすると、テレビ番組で、有名芸能人のお母さんたちが作っていたお弁当を評価するみたいなものがありま…

新しいアクアリウム作ってみよー【第8弾】

全部ではないのですが、10匹中7匹のメダカさんがなくなってしまいました。これは3日間でなくなってしまったので、個体差ではなく、なんらかの環境因子が大きいと思います。 大きく分けて、1.病気と2.水質の二つだと思いますが、1もまぁ、2の関連の一…

ハロウィーンカボチャつくるよー🎃【第9弾ついに化学肥料をまくよ】

ハロウィンかぼちゃの続きです。ついに化学肥料を手に入れました。 化学肥料っていうと、なんか有機栽培とかがいいんじゃね? と思われるかもしれませんが、有機栽培って糞とかそういうものでしょ、いやですよー。別にハロウィンカボチャ食べないし。有機栽…