おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023夏休み:マカオ香港4日目 飲茶へ地下鉄での移動

香港ではオクトパスカードを買うのが一番便利だと思いますが家族4人だったのでその都度切符を買いました。オクトパスカードは前に来た時に持っていたのですがSuicaなどと違ってしばらく使わないと再びアクティベーションを行わなくてはいけないらしく面倒なのでその都度買いました。今時切符を買う人は少ないせいか混んではいなかったのですが紙幣は20香港ドルまでで細かいのがない場合には窓口で購入しました。

ちゃんに向かったのは太子という駅から10分程度の場所でした。

電車はすぐ来るのでとても便利です

 

ちなみに不動産屋でマンションの広告があったのですが1億から1億5000万くらいするのが普通で都内のマンションでもそれくらいするので同じといえば同じなのですが特別高級感を売りにしているわけではないのにこの