おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

J-REITの推移です。

日本円で安定した利回りを得るものの一つとして、おじさん医師はJ-REITを持っています。

これ、年4%くらいの利回りになります。こどもの駆け込みでのジュニアNISAとおじさん医師がそれぞれちょっとですが、購入しています。

REIT指数と連動したETFの三つを組み合わせると、毎月1万円くらいくるので、これはこれでありかと思います。

 

でも、基本不動産投資の一つなので、金利が上がるときっと下がるんだろうな。

そして、ETF自体はほぼ一緒なので、ほんとに不動産投資みたい。

 

実物の不動産より利回り良さそうだし、いいかもと思いますが、経費で落とせるものもないので、まぁそこそこかなと。