もう北米線しばらく乗っていなかったので、だいぶ変わってしまったようで、前はANAのSFCで当日プレミアムエコノミーの指定ができたので、満席になるケースが多かったのですが、そのシステムは数年前に終わってしまったらしく、現在のプレエコはプレエコの予約かエコノミーからのUPGになります。エコノミーからUPGするならビジネスとたいして変わらないし、プレエコのUPGってあまりしないかなと。
結局、プレエコ予約の人が多いと思うのですが、プレエコも結構高いし、プレエコで予約してもマイルやANAのアップグレードポイントでビジネスにUPGする人も多いかなと思います。
で、2-3-2の配列で3列がプレエコエリア。私はリクライニングを気にせずできるので一番後ろにしていますが、一番後ろはリクライニングはあまりできない感じです。
で、幸いにも前の人はそこそこのリクライニングだったのですが、周りを見るとガツンとリクライニングをする人も多く、その圧迫感は厳しいかなと思います。
結構ブロックされていることも多いのですが、プレエコは最前列の窓側が正解。
プレエコお金払うならJALの方がいいかな。
トイレはこんな感じ。
で、こんな感じ。
ラウンジでいっぱい食べたし、ひたすら寝るのが正解。
でも、食事は来るのですが、ドリンクとおかき。
これが洋食。和食はすき焼きですが、ラウンジで食べたので、おなかはいっぱいです。
小さいサイズのハーゲンダッツ。なんで外資系より小さくするんでしょうか。
プレエコは普段の食事とかの際はエコノミーのお酒なのですが、食事後にビジネスクラスのお酒を飲めるサービスみたいなのがあるんですが・・・。これなんかひとりひとり注文とってくれるんですが、おそらくビジネスクラスの余ったのを、せっかくだからプレエコにという感じも受け取れるし、そもそもそこまでお酒飲まないし。
でもせっかくなので、梅酒のソーダ割頼んでみましたが、これはめちゃうまでした。
で、2回目の食事。とりあえず、アイマスクして目を閉じて寝れないなーとおもいつつずっと目を閉じていました。その間に6時間立っていたので、おそらく寝ていたんでしょう。
お茶がうれしいです。
なんか、レインボーの照明って、そんなでもないんですよね。
なんか東南アジアっぽいというか。
そうこうしているうLAXにつきました。
ビジネスクラスはスタッガートシートでした。これ、通路側と窓側での当たり外れ感が強すぎるんだな。