おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

おじさん医師のカーレビューコーナー:ヴィッツ編

おじさん医師の愛車プリウス号が車検になりました。おじさん医師はいままでディーラーで車検したことほとんどなかったんだけど、今回のプリウスを買うときにメンテナンスパックという車検と一年点検とかこみのパックに加入したので1回目の車検をディーラーでお願いして、むこうもじゃあ今回もという感じになりました。1回目は一日でおわったのでこりゃいいなと思ったのですが2回目はなんかいろいろもめて。おじさん医師のプリウスは3日間入院しました。その間ヴィッツを代車でもらいました。保険は自分でみたいにいわれて、保険会社に問い合わせしたら、こういうのもカバーされるとのことです。へぇ。

 

このヴィッツはね古いんだよ。

f:id:takashi_tk2001:20211214121342j:plain

代車だから文句は言わないけど、ヤリスハイブリッドとか比べると古い。

f:id:takashi_tk2001:20211214121357j:plain

そもそもヴィッツアメリカ名がヤリスで、おじさん医師はアメリカに住んでいた時にはヤリスのセダンタイプに乗っていました。

f:id:takashi_tk2001:20211214121348j:plain

あるいみ懐かしーです。でも燃費悪いしねー。