おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

ノート:カーレビュー

ノートです。日産のノートです。

昔は、ノートとティーダという二つの車種があり、それぞれちょっとした個性がありました。しかし、ティーダの名前がのくなり、ノートの名前は残り形はティーダということになりました。

コンチネンタル航空のロゴはのこって、ユナイテッドの名前が残るみたいな感じです。

 

で、今回もタイムズカーシェアのノートのカーレービューです。

f:id:takashi_tk2001:20210902224810j:plain

全体的Jには、ティーダの新機種ということですが、ノートは最近e-Powerというガソリンで発電して充電池でためて、その充電したものでモーターを動かすといった感じのものです。

構造的には、こっちのほうが多分圧倒的に簡単だと思います。一方、プリウスのようなハイブリッドは、ガソリンと余ったりした電池をMIXさせるのでとても高度だと思います。

どちらでも使い勝手が一緒ならいいのですが。

 

でね、多くのタイムズのものはバックモニターが付いているのに、これはついていない。そんなことあんの??と調べると、バックモニターがバックモニターに内蔵されているということ。でも探してもみつからなく、またネット調べてみると、引くらしい。

引くとバックモニター+360度のアラウンドモニターになる。

f:id:takashi_tk2001:20210902224741j:plain

これは便利でした。バックモニター、360度も一緒にでております。

360度はまだ使い慣れていないのですが、使い慣れれば、とっても便利だと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210902224756j:plain

まぁ、良かったです。

 

でも、なんか高速とか少し負荷をかけたときに、やや小さめの車の宿命という安定感のなさは、ヤリスよりも感じました。

もともとヴィッツティーダだと、ヴィッツよりも格上だったはずなのですが、少しその安定性のなさを感じました。

 

このe-Powerのノートなんですが新車で200万くらいから。

たぶん、ヤリスハイブリッドとの競合かなと思います。