おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

ダイソーの写真用紙の比較

ダイソーは安いですよね。写真をどう印刷するのか?これは結構悩むと思います。

 

おじさん医師は、プライベートで印刷する場合は

 ・コンビニでプリント

 ・ヨドバシとかキタムラとかで店舗プリント

 ・しまうまプリントとかのネットプリント

 ・おうちでプリンター

があると思います。ネットプリントは安いうえに、結構質もいい。これが一番いいと思いますが、待つわけで、写真なんてすぐほしいーと思うわけです。

店舗のプリントはいいけど高めなので、店舗に行ったりとか考えると時間もかかる。

コンビニはいいけど質はおとる。

おうちはいいのだけど、紙やインクで結構コストもかさむ。

 

でも、おうちでも印刷したいですよねー。プリントは、プリンターの質+紙の質になります。プリンターの質はしょうがないというか、簡単に買えるものではない。インクは迷うけど、やはり純正じゃないものは、結構クオリティーに差が出てしまう。ただの普通紙の印刷ならいいけど写真を印刷するのであればインクは純正。

f:id:takashi_tk2001:20210902225827j:plain

となると、コスト削減できるのは紙です。もちろん純正はいいのですが、インクはインクが残ったり簡単に変えたりできませんが、紙に関してはダメならほかの紙で印刷すりゃいいじゃんということで、ダイソーのプリント用紙を試してみました。

 

これがまた格安で、L判の写真用紙を購入してみました。左が100円で40枚、右が100円で24枚。どちらも安いです。かなり安いです。こんなもんなら右でもいいんじゃないかと思いますが、差をみたいので同じものを印刷しました。

 

ちなみに、下のものです。光の具合で差があるのかもしれませんが、よく見ても差はわかりませんでした。ちなみに左のほうが24枚入りの高い方です。

f:id:takashi_tk2001:20210902225853j:plain

わかんねぇーな、わかんないな。よく見ておわからない、黒がより黒っぽいとかそういうのもわからないくらいです。

f:id:takashi_tk2001:20210902225905j:plain

というか両方とも大満足です。

 

ただ高い方が紙はあついので、厚い紙がいいのであれば、24枚入りだと思います。