おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ヤリスハイブリッド【カーレビュー】

おじさん医師のカーレビューコーナー!!

おじさん医師は、都会と田舎のまんなかから都会に近いくらいに住んでいます。

なので、奥さんと私が運転はしますが、基本的には車1台です。

でも、車が必要な時のために、タイムズカーシェアに入会しております。

なので、必要な時にとりあえず車が借りれます。

タイムズの話は別途していますので、検索のところから検索してください。

(予定投稿のためリンクが張れずすいません、忘れなければリンク張ります。)

 

今回は、ヤリスハイブリッドです。比較的新しいです。1年半くらい前に発表されたやつだと思います。タイムズカーシェアではベーシックの値段で借りることができます。

f:id:takashi_tk2001:20210902225643j:plain

こちらは、内装です。モニターがビルトインではなく、視界に近いので使いやすいと思います。ハンドルにはいろいろあり、慣れるまで時間かかると思いますが、使用しやすいとは思います。f:id:takashi_tk2001:20210902225749j:plain

写真で撮ると安っぽい感じになりますが、安いプラスチック感はそんなにありません。

もっとカッコよくはできるとは思いますが、もともと高級を目的とした車でないのでこのくらいで充分かなと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210902225738j:plain

なんか、タイムズの前の人がごみを置いていてやや萎えましたが、大きな心でごみを捨ててあげました。

かなりベーシックな感じのブレーキとギアですが、まぁそれ以上でもそれ以下でもありません。

f:id:takashi_tk2001:20210902225725j:plain

ヤリスって、いわゆるヴィッツの海外版です。

 

おじさん医師がアメリカに住んでいた時Yarisに乗っていたのですが、ヴィッツです。

使いやすかったし、壊れませんでした。

 

ヤリスハイブリッド、とてもいいと思います。

ガソリンで140万円から、ハイブリッドで190万円からが定価です。

 

ハイブリッドでこの値段ならいいかなと思います。