おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

深作農園メロンいただきましたっ!

妻がとあるところから、深作農園メロンをいただきました。2玉入っておりました。

有名な茨城のメロン屋さんのようです。下の方にリンク張っときますね。

 

まえに妻がメロン嫌いなお話をしたと思います。

urology-doctor.hatenablog.com

アンデスメロンより、普通というか何種類かあるみたいなのですが、こちらの方が高そうです。

アンデスメロンって普段買わないので相場わからないのですが、ネットで見る限り1玉5000円程度のようです。

 

で、こちらは貰い物の値段を見るのもやなもんなのですが、もらった人の手前、値段知らないのも失礼なので見てみると、2玉5000-6000円のようです。

f:id:takashi_tk2001:20210601093208j:plain

メロンという最高級の果物と考えると、そんなに高くないと思う反面、1玉3000円程度のフルーツってやっぱり高いですよね。

f:id:takashi_tk2001:20210601093246j:plain

でも、これね。ちゃんと食べないと、ぐじゃぐじゃになっちゃうので、もったいないと、置いとく方がもったいないです。

f:id:takashi_tk2001:20210601093232j:plain

味はねー。まだ食べてないからわかんないんだよねー。

f:id:takashi_tk2001:20210601093221j:plain

 会社概要 | 深作農園【公式】- 茨城県鉾田市の農園 (fukasaku.com)

 

ーー

で、食べてみました。

 

箱の横に銘柄書いてありました。メロディーグリーンだそうです。

あじわねー。しっかりしていて、皮のぎりぎりまで食べれるしおいしかったですよ。

 

f:id:takashi_tk2001:20210605124507j:plain

 

でもね、おじさん医師は2000円とそれ以上のメロンの味の差はわからないかな。

バカ舌です。

f:id:takashi_tk2001:20210607113252j:plain